独学で中小企業診断士を取ってみるブログ

自分の記録として、でも誰かの役に立てるといいなぁ

2次試験勉強(8月19日)

ついに今日で「サクッと受かる・・・」を終えました。感想は脳内を整理することができたかな、という感じです。

自己紹介にも書きましたが、食品メーカーに勤めているので業務とまったく無関係、というわけでもなく、よい機会だったと思います。必要かどうかは置いておいて、暇ができたら簿記1級とってもいいかもしれません。

・・・お、そういえば事例Ⅲは僕にとって身近なはず(いまさら)。ちょっと答えやすい、のかもしれませんね。

このあと事例Ⅳについては「意思決定会計講義ノート」をやる予定ですが、それはいったん置いておいて、待ちに待った「事例攻略のセオリー」を始める予定です。

ちょっとさわりだけ読んでみましたが、面白そうです。

 

勉強時間:2時間(意思決定のこり)

 

サクッとうかる日商1級工業簿記・原価計算3テキスト【改訂二版】

サクッとうかる日商1級工業簿記・原価計算3テキスト【改訂二版】

 

 

 

意思決定会計講義ノート

意思決定会計講義ノート