独学で中小企業診断士を取ってみるブログ

自分の記録として、でも誰かの役に立てるといいなぁ

2次試験勉強(10月7〜21日)

前記事で書いたように、本試験までの2週間は1日1事例を目標にして、解いていきました。

実際は会社の休みなどがあるので、もうちょっと余裕ができるはずでしたが、17日頃に嫌な風邪を引いてしまいました。試験まで5日間しかないことを考えると体調の回復が最優先だ!と判断し、さぼったひたすら寝たりしたので・・・

結局、過去問の解き直し目標(平成25-27年度)を終えたのは20日でした。つまり残っているのは21日土曜日のみ。幸いにも会社の休みは取れていましたが、週末は家族サービスもそこそこあります。平成28年度に手を出すことはやめて、イケカコの復習と、自分の弱いところやポイントをまとめたノートを眺めることで過ごしました。

当日は6時起きです。台風が接近していることもあり、23時には寝て万全の体制を・・・と思いきや、なかなか寝付けず5時間くらいしか寝れませんでした。まぁ、でも新幹線で寝ればいいや、っていう気軽な気持ちで家を出ました。

 

勉強時間:28時間(平成25〜27年度 + イケカコざっと復習)

 

意思決定会計講義ノート

意思決定会計講義ノート