独学で中小企業診断士を取ってみるブログ

自分の記録として、でも誰かの役に立てるといいなぁ

2次試験(口述)の結果を見て安心

12月26日に口述試験の結果がありました。

・・・仕事ですっかり忘れていたら、12時くらいに会社の先輩から「おめでとう!2人落ちているみたいだけど大丈夫やんな?」みたいなメールがきました・笑

むしろそのメールの効果で「まさかとは思うが2人だったらどうしよう」と思い、少しだけドキドキ度が上がりましたが、まぁ大丈夫でした。というか僕が受けている広島地区は論述の合格者数と変化がなかったので、全員そのまま合格した、ということなります。

明日以降で合格証書が届いて、実務補修のことを考えていくことになります。実務補修が単純に楽しみですね。