独学で中小企業診断士を取ってみるブログ

自分の記録として、でも誰かの役に立てるといいなぁ

2次試験(口述)の注意事項

そういえば2次試験(口述)の会場についた際、注意事項が書かれた紙をもらいました。

  1. 口述試験受験票」の記載の注意事項をご確認ください。
  2. 口述試験では、口述面接員がいくつかの質問をしますので、回答してください。1問あたりの時間は、あくまでも目安ですが、2分程度とします。
  3. 受付終了後は、携帯電話等の通信機器や電子機器類は、必ず電源を切り、バッグ等にしまって下さい。写真撮影や録音機の使用も禁止します。
  4. 口述試験時間中に使用できるものは、時計のみです。
  5. 口述試験の部屋に入室したら、荷物は所定の場所に置いてください。
  6. 口述試験が終了したら、集合場所には戻らずに、お帰り下さい。

そういえば僕は時計をしていきませんでした。普段からしないので・・・でもイメージ的には付けておいたほうが良かったかな、とこの注意書きを読みながら思いました。