独学で中小企業診断士を取ってみるブログ

自分の記録として、でも誰かの役に立てるといいなぁ

1次試験勉強(運営管理)

前記事でも書いていますが、予定に対して残り5.5週間で4科目。結構ハードです。とりあえず予定通り「運営管理」の勉強を始めることにしました。

まず問題集を解いてみたら、結構すんなりくる。。。きっと僕の勤めが製造業だからだと思います。大量生産しかしない会社なので、もちろん初めて知ることも多かったですが、やっぱり理解しやすいと思いました。

トヨタの”かんばん方式”なんていうのは理解しているつもりで、全然理解していなかったなと思います。運営管理については1.5週間で、問題集2回→テキスト1回→問題集1回のセットを終えることが出来ました。

残り4週間で3科目・・・orz

 

中小企業診断士 最速合格のための スピードテキスト (3) 運営管理 2018年度

中小企業診断士 最速合格のための スピードテキスト (3) 運営管理 2018年度

 

 

 

中小企業診断士 最速合格のための スピード問題集 (3) 運営管理 2018年度

中小企業診断士 最速合格のための スピード問題集 (3) 運営管理 2018年度