独学で中小企業診断士を取ってみるブログ

自分の記録として、でも誰かの役に立てるといいなぁ

2次試験の結果発表まであと1週間

今日から12月。2次試験(論述)の結果は12月8日に発表されるので、残りちょうど1週間となりました。

再現答案は作りましたが、予備校等の模範解答は見ていません。見ても結果は変わらないのと、そんなに出来た気もしないので、ちょっと見る勇気がないです・笑

受かっていれば万々歳だし、落ちていれば来年度の2次に向けて、再現答案を使って「どういう点が至らなかったか?」を考えればいいのかな、と。

もし落ちていた場合、次年度の1次は免除されるので、結局また10月に向けた勉強、ということになるかと思います。絶対にすぐは勉強始めないと思いますが、過去問も「どこかで見た問題」になってしまっているので、答練とか受けることになるのかなぁ・・・

でもそれだとブログタイトルに反しますね(笑)「独学」には「予備校にお金を払いたくない」という気持ちも含まれているので、色々模索していきたいです。

・・・やっぱり受かっているといいなぁ。