独学で中小企業診断士を取ってみるブログ

自分の記録として、でも誰かの役に立てるといいなぁ

2次試験勉強(9月28日)

この日は仕事が休み、かつ長男が幼稚園、嫁さんと下の子2人はお出かけ、ということで勉強向き日和でした。

でも気分はいまいち・・・。楽しかった事例Ⅳから離れて、事例Ⅰ〜Ⅲに戻る必要があるからです。でもそんなこと言っていたらたぶん受からないので頑張りました。平成25〜27年度の事例Ⅰをまとめて解きました。

ちなみに、平成22〜24年度分は「事例攻略のセオリー」を使いましたが、平成25〜27年度は「AASのスーパーフレームワークというやつを使っています。そもそもスーパー・・・ってなんやという話ですが、先輩から貰った資料なのでよく分かりません。

でもAASの解き方も、事例攻略のセオリーに近いかな、という気がします。TACとしか比較していませんけど。。。

平成22〜24年度分を解いてから1ヶ月ほど空いていましたが、なんか前より解きやすくなった気がします。慣れか、それとも難易度か分かりません。

でも今日のおかげで事例Ⅳ以外への心のハードルも下がったので、この勢いでⅡ、Ⅲも解いていきます。

 勉強時間:6時間(事例Ⅰ、平成25〜27年度)

 

中小企業診断士2次試験事例攻略のセオリー〈平成25年度版〉

中小企業診断士2次試験事例攻略のセオリー〈平成25年度版〉