独学で中小企業診断士を取ってみるブログ

自分の記録として、でも誰かの役に立てるといいなぁ

自己紹介とご挨拶

はじめまして、ゴローです。 

このブログは中小企業診断士の資格を取る、その記録を残すためのものです。

本当はもっと体系的にまとまっていて、読んでいただいた方が参考にできるような仕上がり・・・なのでしょう。

でも絶賛勉強中なので、そんな時間が取れません。

まとまった時間が取れたら、そういうブログにしていきたいと思っています。

 

<自己紹介>

年齢:30代半ば

職業:サラリーマン(大手食品メーカー)

職種:技術職、休み不定期、24時間3交代、かつ転勤族

家族:妻、5歳、2歳、0歳

その他:理系、勉強好き、通学する時間はない、通信する時間もない、今の仕事に大きな不満はない

資格:税理士試験(簿記論、財務諸表論、固定資産税)、日商簿記2級、第1種衛生管理者、教員免許

※税理士試験は途中で飽きてしまいました

 

資格を取って脱サラするぞ!!という明確な目標はありません。ただ安寧と今の仕事を続けることの是非に悩んだりもします。大手ならではの安定感と高所得も悩ませるファクターです。

資格の勉強をしながら、自分の能力をつぎ込める別の道が見つかれば、それはラッキーなことかな、という動機づけもあります。

ゴールは自分を含めた家族の幸せです。