独学で中小企業診断士を取ってみるブログ

自分の記録として、でも誰かの役に立てるといいなぁ

2次試験勉強(8月29-31日)

3日間で事例Ⅲを解きました。(平成24~22年度分)

「製造業に努める人は先入観が入るので、意外と得点が伸びない」など見ましたが、やっぱり解きやすかったですね。そんなに外してもいない解答を書くことができました。

意外と自分って素直なのかもしんない・・・と思いました・笑

あとちょっと心配、というか懸念事項として「1日で4事例も解くなんて!!」ということです。1次試験は選ぶだけだったし、結構平気でしたが、論述を1日中でやっぱり消耗しそうです。

・・・でも、それはみんな同じですね。僕は試験会場まで2時間くらいは見込まないといけないので、めちゃめちゃ早く寝てやろうかな、とか考えています。